専業主夫のつれづれ日記最新の記事

マンション 売却


三年前に、まるで偶然の出会いの様に巡り会った今のマンション。

バルコニーも広く部屋も明るいので、
実のところ手放すのはとっても惜しいのですが、
メンテナンス他維持管理の気遣いや賃貸への不安など
諸々を考慮して私たち夫婦が出した結論は「売却」でありました。

時折吹き抜ける風が心地よいリビング、
季節が変わるごとに植え替えが楽しみなバルコニーガーデン、
なにより部屋も明るくて眺めも申し分ないこの家。

ここまで書くとなんか未練たらたらですが、
そんな物件だからこそ、
賃貸に出したりするより、
この家を気に入って頂いたご家族に住んで頂きたい
と言うのが私たち夫婦の願いだったのです。

マンション 売却

マンション 売却の続きを読む>

前野原温泉 さやの湯処 へ行って来ました


前野原温泉 さやの湯処

自宅から車で30分程の距離に純和風の温泉を発見!。

と、言っても友人に連れられて来たのですが、
味の有る和風の外観に加え館内には庭園等もあり、
とても板橋区内に居るとは思えない程の落ち着いたたたずまい。

受け付けを済ませて真っ先に向かったのはお風呂では無く なぜか お食事処。
みなさん仕事帰りとあって、お腹を空かせていた様です。

メニューは豊富でアルコールもあり、
風呂上がりなら生ビールをくいっと行きたいところです。

お勧めはなんと言っても、十割そば。

わが家は天せいろとそば単品を注文して
天ぷらは仲良く分け合いながら食べました。

前野原温泉 さやの湯処

前野原温泉 さやの湯処 へ行って来ましたの続きを読む>

車中泊 用の ベッド 製作


車中泊しながら全国を旅して回ろう と言う
突拍子もない考えが浮かんだのは去年の秋頃。

しかも提案者はわたしではなく、妻のほうでした。

アウトドアの師ガッチャマンご夫妻が
毎年ゴールデンウイークにやっている

「桜前線とともに北上する旅」

に刺激を受けて、
自分達もやってみようと言うのがそのきっかけでした。

車中泊とは言っても愛車はどちらかと言うと
小型車の部類に入るホンダのキャパ。

その車中で大人二人が寝ようというのだから、大変。

実は去年暮れにお試し車中泊をやってみたのですが、
それはもう現地で、ああじゃ無い、こうじゃ無いとバタバタの突貫工事。

車中泊のために試行錯誤
車中泊のために試行錯誤

車中泊 用の ベッド 製作の続きを読む>

専業主夫のつれづれ日記について

専業主夫として家庭を守る事になった男のつれづれ日記。平日は料理に掃除、洗濯にアイロン掛けを淡々とこなしながら、週末は重宝される男としてのポジション。主夫に休みなし。
カテゴリー
更新履歴
マンション 売却(2010年4月16日)
前野原温泉 さやの湯処 へ行って来ました(2010年3月18日)
車中泊 用の ベッド 製作(2010年3月 3日)
アロマテラピー 検定試験(2010年2月28日)
カレー の 残り は 焼きカレー に(2010年2月25日)
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
日々の疲れも即解消の河口湖の貸別荘コテージ ゲストハウス り楽S