Top > ダイエット > メタボ対策 Wiiフィット 復活

メタボ対策 Wiiフィット 復活


久しぶりに バランスWiiボード を引っ張り出して、
始めた Wiiフィット の トレーニングメニュー。

いつもは体重測定とバランス年齢をチェックして終わりのWiiフィットも
ヨガだの筋トレだの有酸素運動だのと目まぐるしくメニューをこなす今日のプレイヤーに
何事か・・と首をひねりながらも改めて自分のメニューの多さに驚いているのではないでしょうか。

Wiiフィット本人も忘れるほどやってませんでしたからねえ。

でも、実際に驚いたと言うか悲鳴を上げたのは最近運動不足気味の私の身体でした。

久しぶりなので、無理の無い様にとそれぞれのメニューから2、3選んで
運動時間の目標を30分と決めてトレーニングを始めてから
5分もしない内に ふっ・・腹筋に異変が出始めてしばらくは引きつったまま。


腕も上がらなくなってるし、ランニングをすれば胸が揺れると言う
あってはならない事態に思わず島一周コースを選択して脂肪燃焼に励んだしだいです。

今日、急に運動を始めたのは、義理の姉との会話がきっかけでした。

主夫と主婦の違いは有りますが、家に入っていると気が付かない内に
体力が落ちていて「ある時突然ぎっくり腰に・・なんて事になりかねないよ!」
と言うのです。そういう義理の姉は今ぎっくり腰で大変だそうです。

私も最近左肩が・・、50・・か・、いやいやまだまだ。

明日も続けますよ。

参考
掬ってみれば無数の刹那 : メタボ対策、あわてないで
「脳トレ」次は「脂肪取れ」、任天堂「Wiiフィット」でLOHAS!?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

メタボ対策 Wiiフィット 復活

このブログ記事に対するトラックバックURL:

http://www.kenko-1.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/559

コメントする

ダイエット

メタボリック症候群寸前の中年体型をあの頃に戻せるのか
関連エントリー
メタボ対策 Wiiフィット 復活
カテゴリー
更新履歴
マンション 売却(2010年4月16日)
前野原温泉 さやの湯処 へ行って来ました(2010年3月18日)
車中泊 用の ベッド 製作(2010年3月 3日)
アロマテラピー 検定試験(2010年2月28日)
カレー の 残り は 焼きカレー に(2010年2月25日)
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
日々の疲れも即解消の河口湖の貸別荘コテージ ゲストハウス り楽S