Top > 旅 たび > 奥蓼科 横谷峡 の涼風

奥蓼科 横谷峡 の涼風


奥蓼科の横谷峡と言うところに行って来ました。

昨日はまる一日がかりで諏訪湖の花火大会を妻と友人などと楽しみ、
今日は打って変わって、静かな山々ににいだかれた渓谷でのんびりです。

そば打ち体験をした後、近くの横谷峡を散策。

近くには 乙女滝 と言う滝も有る。

実はあまり期待しないで滝のほうに歩いていったのですが、
滝の直ぐ近くまでまで近づけるためにまるて滝つぼにいるような迫力に大満足。

横谷峡 乙女滝

この場所のマイナスイオン値は20000個だそうで、
滝が巻き上げるしぶきで爽快な気持ちになって、
なぜか童心に戻ったかのようにはしゃいでしまう。


川沿いを少し上流へ歩いてゆくと、
水辺におりる遊歩道があり下りてみると再び少年の心に早変わり。

今回は妻のほうが早かった。

横谷峡 の 沢には涼風が

靴下を脱いで足のつま先から入れた沢のなかはまるで冷凍庫の様で、
気持ちいいを通り越して、やがて痛みが襲ってくる程に冷たい。

岩場に上がって暖まっては水に入るの繰り返しがなんだか楽しい。

身も心も開放された一日でした。

参考
奥蓼科温泉郷 横谷(よこや)渓谷(横谷峡)行って来ました
乙女の滝の撮影

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

奥蓼科 横谷峡 の涼風

このブログ記事に対するトラックバックURL:

http://www.kenko-1.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/561

コメントする

旅 たび

妻との 旅行 記録 、簡単な日記の様なものです
関連エントリー
車中泊 用の ベッド 製作等々力渓谷 は 東京 の原風景ココファーム 収穫祭榛名湖 畔 デイキャンプイオン 越谷 レイクタウン東武宇都宮駅前 豚小屋久しぶりに電車で宇都宮へ奥蓼科 横谷峡 の涼風
カテゴリー
更新履歴
マンション 売却(2010年4月16日)
前野原温泉 さやの湯処 へ行って来ました(2010年3月18日)
車中泊 用の ベッド 製作(2010年3月 3日)
アロマテラピー 検定試験(2010年2月28日)
カレー の 残り は 焼きカレー に(2010年2月25日)
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
日々の疲れも即解消の河口湖の貸別荘コテージ ゲストハウス り楽S