Top > 料理 > 家庭菜園 自給自足で簡単 料理

家庭菜園 自給自足で簡単 料理


家庭菜園 と言うとおおげさですが、少なからず らしい事 をやっている我が家。

今日のメニューはバルコニーで採れた野菜たちをメインに使った料理です。

と、言っても今日は私の妻が突然始めた 創作料理 なのです・・はたして・・。

たまの週末に気が向くと突然料理を始める妻に、最近慣れてきた私は、
洗い物などの助っ人にささっとまわり手際よく片付けていく。

なぜって、まる投げするとキッチンは大変な事になってしまうから。

よくいますよね、作るのは好きだけど片付けの苦手な人、
うちの妻もそのタイプの様で、料理やるんです、美味いんです、でも片付けないんです。

まあしまってある食器の場所なんかも分らないでしょうから、
仕方ないんですけどね・・、作ってもらった事に感謝して私が片付けるわけです。

家庭菜園 自給自足で簡単 料理


そんな事はさておき、今日のメニューは
ゴーヤーとなすといんげんを使った炒め物と、トマトとバジルの冷製そうめん。
それに蓼科で買ってきた腸詰屋のソーセージ添え。

上の野菜は全て自家製と言いたいところですが、
不足分のトマトは市販のものも使いながら完成。

ワインかなと悩みながらもいつもの様にビールで乾杯して、
おいしく美味しく頂きました。

参考
庭先のプチトマト&ブルベリー
マヤヤのお料理ブログ: トマトのレシピ

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

家庭菜園 自給自足で簡単 料理

このブログ記事に対するトラックバックURL:

http://www.kenko-1.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/562

» 週たった10分で簡単、家庭菜園を成功させる方法(厳選電子ブック)~のトラックバック

はやる気持ちをおさえて、まずはこの方法を試された方の声をお聞き下さい。 ご覧の通... 続きを読む

コメントする

料理

我が家の 簡単 料理 をご紹介します たまに レシピ も
関連エントリー
カレー の 残り は 焼きカレー に卵白 を使って 焼き菓子マヨネーズ 無ければ 作るとりもも と 白菜 の あんかけ二日めの カレーもう一つの台風の落し物 へちま台風のおとし物 ゴーヤーで3品家庭菜園 自給自足で簡単 料理
カテゴリー
更新履歴
マンション 売却(2010年4月16日)
前野原温泉 さやの湯処 へ行って来ました(2010年3月18日)
車中泊 用の ベッド 製作(2010年3月 3日)
アロマテラピー 検定試験(2010年2月28日)
カレー の 残り は 焼きカレー に(2010年2月25日)
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
日々の疲れも即解消の河口湖の貸別荘コテージ ゲストハウス り楽S