Top > 掃除 > 網戸 の 掃除 は メラミン

網戸 の 掃除 は メラミン


二年間も掃除をしていない 網戸 に付いた汚れが気になっていて、
何かよい方法はないかとネットで検索したら、あっさり掃除方法が出て来ました。

あっ・・と、訂正。

二年間掃除もせずに網戸を汚しっぱなしにしていた訳では無く、
雑巾やハンディーモップなどで、なでなでしてはいましたが、
汚れを落とすには決定力不足と言うか、表面的な掃除に終わってしまい、
網戸を見るたびにイライラがつのっていた所でありました。

何かいい情報はないかと「網戸 掃除」で検索!。

すると検索結果の一番初めにオールアバウトというところが提供している、
網戸のお掃除方法が サクッと登場。

ナニナニ・・フムフム、ナルナル。

そうか!ポン!(ひざ小僧をたたいた音)

早速、購入してきたのが メラミンフォーム。

掃除した網戸
メラミンフォームで擦った右側がきれいに


激落ち君とかなんとか色々出てますよね、
最近では100円均一にも有ったりするキメの細かい真っ白なスポンジ。

メラミンフォームを濡らして軽く絞り、汚れた網戸を軽くこすると、あら不思議!、
あんなにこびり付いて落ちなかった汚れが、いとも簡単に落ちてゆくでは有りませんか。

茶しぶ落としや流しの掃除などで重宝しているメラミンフォームの用途が、
またまた広がって、もう手放せない物になってしまいましたね。

網戸を掃除し終えたメラミンフォーム
網戸一枚を裏表掃除掃除してこんな感じに

汚れの度合いで違うのでしょうが、網戸一枚を掃除するのに小一時間もかかってしまいましたが、一度キレイにしてしまえば次回からは半分くらいの時間で済むのではないでしょうか。

参考
バナナ、網戸、洗面器・・・
夫に手伝って欲しいのは「窓・網戸の掃除」がトップ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

網戸 の 掃除 は メラミン

このブログ記事に対するトラックバックURL:

http://www.kenko-1.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/563

コメントする

掃除

日々の掃除で発見したことなど
関連エントリー
網戸 の 掃除 は メラミン
カテゴリー
更新履歴
マンション 売却(2010年4月16日)
前野原温泉 さやの湯処 へ行って来ました(2010年3月18日)
車中泊 用の ベッド 製作(2010年3月 3日)
アロマテラピー 検定試験(2010年2月28日)
カレー の 残り は 焼きカレー に(2010年2月25日)
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
日々の疲れも即解消の河口湖の貸別荘コテージ ゲストハウス り楽S