Top > 旅 たび > 東武宇都宮駅前 豚小屋

東武宇都宮駅前 豚小屋


宇都宮で旧友と飲み会をしたと言う、先々週の話の続きです。

本日やらかすのは、東武宇都宮駅前にある「豚小屋」と言うお店。
店先では先に来た友人が待っていてくれました。

残る3人の内2人が到着したところで店内へ。

店内奥に設けられた2段の客間の下の段の席に案内されたのですが、
天井は腰ほどの高さしか無いために、そーっと着席しないと頭を打ってしまう。

2時間飲み放題の4,000円はまあまあかなー。

今回集まるのは中学と高校時代の友人なのですが、
同時に、かつて「劇団四志」と名乗り、
栃木近郊の仮想大会に出没しては、優勝賞金を荒稼ぎしていた集団でもありました。

久しぶりの再会に近況報告等をしながら後から来るひとりの到着を待って乾杯!

このお店は、なんと全員が揃って乾杯をしたところから2時間飲み放題と言う
お客さん想いのシステムになっていて感激でした。

ポテトチップス 北関東の味 栃木 焼き餃子味


はっきり言って、何を話したのかよく覚えていないと言うのが、
正直な私の今の感想なのですが、私が今直面している50肩の話題には、
「どういう痛みが出るのか」「どう動かなくなるのか」などなど、質問も相次ぎ、
お互いに歳を感じる年齢になったのだと実感させられた時間でも有りました。

今度、家族も連れてみんなで旅行しようと言う話題では、盛り上がりを見せたものの
場所もさることながら、何時にするかで日程調整がうまく行かずに、
来春以降に持ち越しと相成りました。

いずれにしても、いくつになっても旧友と言うものは、
再会した途端にあの頃へとタイムスリップしてしまう。

時にはシリアスに、時には馬鹿話も交えて
全く当時のままの気持ちで打ち溶け合えるこの幹事がとても心地よかった。

東京へ戻る私が、先に席を立ったのですが、
程なくして解散になったとの事で、2次会組みは居なかったようですね。

帰りにJR宇都宮駅で、妻へのお土産に 那須のトラピスト ガレット と、
写真のポテトチップス 北関東の味 栃木 焼き餃子味を買って帰りました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

東武宇都宮駅前 豚小屋

このブログ記事に対するトラックバックURL:

http://www.kenko-1.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/571

コメントする

旅 たび

妻との 旅行 記録 、簡単な日記の様なものです
関連エントリー
車中泊 用の ベッド 製作等々力渓谷 は 東京 の原風景ココファーム 収穫祭榛名湖 畔 デイキャンプイオン 越谷 レイクタウン東武宇都宮駅前 豚小屋久しぶりに電車で宇都宮へ奥蓼科 横谷峡 の涼風
カテゴリー
更新履歴
マンション 売却(2010年4月16日)
前野原温泉 さやの湯処 へ行って来ました(2010年3月18日)
車中泊 用の ベッド 製作(2010年3月 3日)
アロマテラピー 検定試験(2010年2月28日)
カレー の 残り は 焼きカレー に(2010年2月25日)
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
日々の疲れも即解消の河口湖の貸別荘コテージ ゲストハウス り楽S