Top > 旅 たび > イオン 越谷 レイクタウン

イオン 越谷 レイクタウン


妻の突然の提案で、昨年オープンした、
イオン 越谷レイクタウンに行く事になった。

行き先を決める前にに車に乗り込み、
取り合えず妻の友人を近所の駅でピックアップしてから、
唐突にイオンの越谷レイクタウンに言ってみようか・・なんて流れ・・。

しかも笑ってしまうのは、出発した時点で「越谷レイクタウン」
なんて名前もわからず、越谷?辺りに出来た新しいショッピングセンター・・、
と、ほぼ「うわさ」としか表現のし様が無い程度の情報だけで、
勘 を頼りに車を進めたわけです。

日光街道を北上し、目指す越谷に入ると頃合を見て勘だけで右折。
東武線の新越谷駅構内で聞き込みをして言われた通りに車を進めると、
目の前に現れたのは、なんとも巨大なショッピングモールでありました。

「ここだ!」「でかい!」「イオンなんだ・・」と3人の反応はこんな感じ。

イオンレイクタウンは「kaze」と「mori」のふたつの棟で構成されていて、
今回入ったのは大きい方の「mori」。

JR武蔵野線の越谷レイクタウン駅に隣接している イオンレイクタウン


JR武蔵野線の越谷レイクタウン駅に隣接している、
「kaze」の方もけして小さい訳では有りません、
むしろ大きい方・・なのですが、「mori」はさらに大きかったわけです。

建物の周りは、見渡す限りの原っぱで、元々駅も無かった所らしく、
この巨大なショッピングモールは、言うなれば何にも無いところに、
出来上がった一つの街を駅もろとも移設したような感じの所。

平日にも関わらずお客もかなりいて、週末はいったいどれだけ混雑するのか・・。

店内を精力的に覗いてまわる私の奥様とそのお友達をよそに、
店舗のあまりの巨大さに身体が萎縮する私でありました。

女性は元気ですね。

そうそう、大発見が一つありました。

仙台に行かなければ食べる事が出来ないと思っていた、
牛タンの「利久」が入ってましたよ!。しかもほぼ満卓の人気ぶり。

牛タン食べにまたの来店を誓い合う、おばかな夫婦でした。


名称     イオンレイクタウン「mori」
所在地    埼玉県越谷市東町2−8
電話番号   048−930−7300
駐車場    8200台

参考
越谷レイクタウン/越谷レイクタウン駅/レッツエンジョイ東京
イオンレイクタウン 越谷。 :: あしあと。 | ブログ・ヤプログ!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

イオン 越谷 レイクタウン

このブログ記事に対するトラックバックURL:

http://www.kenko-1.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/573

コメントする

旅 たび

妻との 旅行 記録 、簡単な日記の様なものです
関連エントリー
車中泊 用の ベッド 製作等々力渓谷 は 東京 の原風景ココファーム 収穫祭榛名湖 畔 デイキャンプイオン 越谷 レイクタウン東武宇都宮駅前 豚小屋久しぶりに電車で宇都宮へ奥蓼科 横谷峡 の涼風
カテゴリー
更新履歴
マンション 売却(2010年4月16日)
前野原温泉 さやの湯処 へ行って来ました(2010年3月18日)
車中泊 用の ベッド 製作(2010年3月 3日)
アロマテラピー 検定試験(2010年2月28日)
カレー の 残り は 焼きカレー に(2010年2月25日)
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
日々の疲れも即解消の河口湖の貸別荘コテージ ゲストハウス り楽S