Top > 健康 > 五十肩 リハビリ 2回目

五十肩 リハビリ 2回目


五十肩のリハビリが始まって2回目の今日は、
前回とは違って、痛みがかなり軽減された状態になっていました。

週明け辺りから痛みが軽くなったのを感じてはいたのですが、その原因が判明。

なんとそれは「ライブ」だった様です。

ライブ?と言うと、総立ち、踊る、大音響、一緒に歌うなどなど・・、
となりますが、そこではありません、
歌に合わせて行う「手拍子」が固まった五十肩をほぐすのに良かったらしいのです。

担当の理学療法士のかたの話では、まな板でトントンと包丁を動かす動作や、
手拍子などの動作は、筋肉をほぐしてくれるとの事でした。

五十肩 リハビリ


リハビリ初回の前回は、痛みで仰向けに寝る事もまま成らなかった私の五十肩は、
二回目の今回はシムーズにリハビリメニューをこなす、
やる気のある 五十肩 に変貌を遂げていたのでした。

まあ、五十肩である事には変わりが無いので、
自力での可動域を超えるとさすがにギブアップとなるのですが、
これからのリハビリに弾みがつきそうです。

ちなみに、五十肩に優しいライブとは・・・、
クレイジーケンバンドのライブでした。

3時間手拍子を続けると、痛みが軽減されるようです。

参考
肩までが・・ - 加トちゃん解放区 - Yahoo!ブログ
五十肩・四十肩の治療院(港区 品川区 中央区)整体・カイロ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

五十肩 リハビリ 2回目

このブログ記事に対するトラックバックURL:

http://www.kenko-1.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/577

コメントする

健康

主夫にとって健康は第一です
関連エントリー
五十肩 リハビリ 2回目五十肩 の リハビリ は辛い五十肩 と言う 診断
カテゴリー
更新履歴
マンション 売却(2010年4月16日)
前野原温泉 さやの湯処 へ行って来ました(2010年3月18日)
車中泊 用の ベッド 製作(2010年3月 3日)
アロマテラピー 検定試験(2010年2月28日)
カレー の 残り は 焼きカレー に(2010年2月25日)
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
日々の疲れも即解消の河口湖の貸別荘コテージ ゲストハウス り楽S