Top > 旅 たび > 榛名湖 畔 デイキャンプ

榛名湖 畔 デイキャンプ


榛名湖畔での始めてのデイキャンプは、11月だと言うのに、
季節外れの暖かさで射すような日差しに、思わず日陰を探し出すしまつでした・・。

先週末に渋川の友人宅へ夫婦揃ってお泊りでお世話になってきました。

快く迎えてくれるご夫婦の好意に甘えて、既に3度目のご厄介で、
今回もまたまた快適な週末を楽しく過ごさせて頂きました。

いつもなら、河川敷のゴルフコースで半日を過ごすなんて流れなのですが、
五十肩を抱えて素振りすら、ムリムリの私に気遣って頂き、
今回は2ケ所の温泉廻りに赤城山、榛名山へのドライブ、
さらには美味しいものも沢山ご馳走になって、おかげでいつもの事ながら、
平日努力したダイエットは週末に見事にリセットされたのでした。

温泉で、五十肩の痛みが軽減した事もさることながら、
今回印象に残ったのは、榛名湖畔でのデイキャンプ。

以前、群馬県内在住の経験がある私は、幾度と無く訪れた事のある榛名湖。

榛名湖 畔 デイキャンプ


近くの伊香保温泉で会社の宴会が有ると、立ち寄ったこの榛名湖も、
実はそのほとんどがスルーと言うか車で流す程度のものでした。

しかし今回は好天にも恵まれて、イスにテーブルを用意して、
現地でお湯を沸かしてのんびりティータイムを過ごすと言う充実ぶり。

この日、東京では11月としては数年ぶり?の夏日を記録したらしく、
どうりで標高千メートル以上に在る榛名湖畔も暖かかったわけです。

その暖かかさとは対照的に目の前の榛名富士の木々の葉っぱは、
山の地肌が見えるほどに落ち、既に冬山の様相を呈していて、
なんともチグハグなこの空間をつかの間ではありましたが、楽しんだ4人でありました。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

榛名湖 畔 デイキャンプ

このブログ記事に対するトラックバックURL:

http://www.kenko-1.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/580

コメントする

旅 たび

妻との 旅行 記録 、簡単な日記の様なものです
関連エントリー
車中泊 用の ベッド 製作等々力渓谷 は 東京 の原風景ココファーム 収穫祭榛名湖 畔 デイキャンプイオン 越谷 レイクタウン東武宇都宮駅前 豚小屋久しぶりに電車で宇都宮へ奥蓼科 横谷峡 の涼風
カテゴリー
更新履歴
マンション 売却(2010年4月16日)
前野原温泉 さやの湯処 へ行って来ました(2010年3月18日)
車中泊 用の ベッド 製作(2010年3月 3日)
アロマテラピー 検定試験(2010年2月28日)
カレー の 残り は 焼きカレー に(2010年2月25日)
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
日々の疲れも即解消の河口湖の貸別荘コテージ ゲストハウス り楽S