Top > 主夫 ことはじめ > オークション を始めました

オークション を始めました


最近オークションを始めました。

落札者とのやり取りやら、商品の梱包や発送やらと考えると
面倒そうでなかなか始める気持ちにならなかったのですが、
やり始めてしまうと以外に簡単でしかもとってもおもしろい。

ハマりそうと言うか既にハマっていて毎日出品した販売ページを眺めている私です。

売りに出しているのは、新品のまま使わずに置いていたスキーの板とか
今のマンションに越してきてからめっきり使わなくなったファンヒーターなどなど。

出品した物には意外な高値が付いたり
全く反応が無かったりといろいろですが、
売れた売れないと言うだけでは無く、
自分には不要な物を捨てる事無く必要としている方を探してお譲りすると考えると、なんとステキなシステムではないか!。

ヤフー オークション


なぜ、今までやらなかったのか。

オークションサイトを覗くと細かなパーツから車まで
ありとあらゆる物がオークションにかけられていて、
今後すてるものなど有り得ないと思うほど。

ただ、気になるのは送料が少々割高に感じる事。

郵便で送れる範囲内の小物ならまだしも、
ソファや食器棚などの大物は軽く一万円に迫る物も。

輸送コストをもう少し抑えることが出来れば、
オークションサイトも賑わいを見せてくれるのでは?。

オークションに限らず景気刺激にはなるはずなのですが・・・。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

オークション を始めました

このブログ記事に対するトラックバックURL:

http://www.kenko-1.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/584

コメントする

主夫 ことはじめ

主夫として新たに始めた事柄や挑戦したいことなどをお伝えしています
関連エントリー
オークション を始めました専業主夫 内職 は 写真主夫ブログデビュー はじめまして
カテゴリー
更新履歴
マンション 売却(2010年4月16日)
前野原温泉 さやの湯処 へ行って来ました(2010年3月18日)
車中泊 用の ベッド 製作(2010年3月 3日)
アロマテラピー 検定試験(2010年2月28日)
カレー の 残り は 焼きカレー に(2010年2月25日)
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
日々の疲れも即解消の河口湖の貸別荘コテージ ゲストハウス り楽S