Top > 家庭 > アロマテラピー 検定試験

アロマテラピー 検定試験


妻の友人の紹介がきっかけで始めたアロマテラピー。

始めてから直ぐに夫婦ではまってしまって、

「アロマテラピーのお店をやりたいねとか」、
「『香りの宿』的なペンションをやるのも良いね」

などなど、趣味が高じてと言うか、成り行きと言うか、
アロマテラピー1級の検定試験を受けてみようと言う事になってしまいました。

気に入った精油(エッセンシャルオイル)を嗅いだときに感じる
高揚感や安らぎといった不思議な感覚には興味が増すばかり。

もっと詳しく知りたいと、「アロマテラピー・バイブル」と言う本も購入。

読んでみると精油にはいろいろな効果があり、
医学にも取り入れられるほど実証され確立されたものだと知ると、
その奥の深さにさらに興味が湧いてくるもの。

アロマテラピー 検定試験


それからの我が家の生活は、毎朝の換気から始まり、
朝用に3種類ほどブレンドしたアロマをたいて、
夜用には皆さんも良くご存知のラベンダーを中心に数種類。

場の空気が浄化されて、何か心までもが洗われる様で、
とても軽やかな気持ちで毎日を送っています。

試験は5月なのでその時には
 アロマテラピー1級の検定試験 の結果をご報告します。

果たして・・・。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

アロマテラピー 検定試験

このブログ記事に対するトラックバックURL:

http://www.kenko-1.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/587

コメントする

家庭

我が家の普段のやり取りなど、日記の様なものです。
関連エントリー
マンション 売却前野原温泉 さやの湯処 へ行って来ましたアロマテラピー 検定試験専業主夫 返上 働く主夫スカイツリー 出現オリオン座流星群 の夜
カテゴリー
更新履歴
マンション 売却(2010年4月16日)
前野原温泉 さやの湯処 へ行って来ました(2010年3月18日)
車中泊 用の ベッド 製作(2010年3月 3日)
アロマテラピー 検定試験(2010年2月28日)
カレー の 残り は 焼きカレー に(2010年2月25日)
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
日々の疲れも即解消の河口湖の貸別荘コテージ ゲストハウス り楽S