Top > 旅 たび > 車中泊 用の ベッド 製作

車中泊 用の ベッド 製作


車中泊しながら全国を旅して回ろう と言う
突拍子もない考えが浮かんだのは去年の秋頃。

しかも提案者はわたしではなく、妻のほうでした。

アウトドアの師ガッチャマンご夫妻が
毎年ゴールデンウイークにやっている

「桜前線とともに北上する旅」

に刺激を受けて、
自分達もやってみようと言うのがそのきっかけでした。

車中泊とは言っても愛車はどちらかと言うと
小型車の部類に入るホンダのキャパ。

その車中で大人二人が寝ようというのだから、大変。

実は去年暮れにお試し車中泊をやってみたのですが、
それはもう現地で、ああじゃ無い、こうじゃ無いとバタバタの突貫工事。

車中泊のために試行錯誤
車中泊のために試行錯誤


収納ボックスを組み合わせて、ある程度平にした後で、
段差には布団やクッション等を敷き込んで
どうにか寝るに耐えられる程度の平らな状態を作るのに
2時間を要してしまったのでした。

それだけ時間をかけた割には結局平では無い為に
一晩中背中に違和感を感じながら就寝だったのでした。

車中泊
外観はこんな感じに

そこで、そのガッチャマンの協力とご指導の元、
完璧に平なベッド作りを目指す事になった訳です。

詳細は追い追いお話しするとして、まずは全体像を描く事からですね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

車中泊 用の ベッド 製作

このブログ記事に対するトラックバックURL:

http://www.kenko-1.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/588

コメントする

旅 たび

妻との 旅行 記録 、簡単な日記の様なものです
関連エントリー
車中泊 用の ベッド 製作等々力渓谷 は 東京 の原風景ココファーム 収穫祭榛名湖 畔 デイキャンプイオン 越谷 レイクタウン東武宇都宮駅前 豚小屋久しぶりに電車で宇都宮へ奥蓼科 横谷峡 の涼風
カテゴリー
更新履歴
マンション 売却(2010年4月16日)
前野原温泉 さやの湯処 へ行って来ました(2010年3月18日)
車中泊 用の ベッド 製作(2010年3月 3日)
アロマテラピー 検定試験(2010年2月28日)
カレー の 残り は 焼きカレー に(2010年2月25日)
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
日々の疲れも即解消の河口湖の貸別荘コテージ ゲストハウス り楽S